2014/12/7  LIVE@下北沢モナレコード

mona records Sunday Lunch Live

 

【出演】 三橋ハルカ / ユメノレイル / Qu-nel asob / 雨音さくら

【時間】 open 12:00 / start 12:30

 

 

どうもです。権頭です。

 

本日は3回目のライブ。

前回から、4~5カ月も空いてしまったんですね。

 

弘一さんが抜け、ニシミヤちゃんが入り、でもライブ直前に活動休止になるなど、いろいろありました。

 

それでも、またライブができて、まずはよかったなあ、と。

 

寒くとも、明るい日差しのなかのライブとなり、とても気持ちよかったです。

 

ライブ、対バンさんも良い方ばかりでありがたかったです。

 

一人目の雨音さんは、ランチを食べてたら遅れてしまって、最後の方しか聴けなかったけど、自分の曲を聴いてほしい、という素朴な思いが伝わる、じんわりと気持ちよいライブでした。

リハのときに気持ち良い挨拶をしてくれて、すごくいい方だなあ、と思いました。

まだ活動を始めてそれほど経ってないみたいなので、これからもがんばってほしいですね。

 

ユメノレイルさんは、非常に楽しそうにパフォーマンスされていて、見習わなきゃだなあ、と思いました。

演出とかもきちんと考えいて素晴らしい。

個人的には、サポートのパーカッションの女性がなんかツボでした。

ちっちゃくて元気な女の子のドラム・パーカッションって何かよくないっすか?

ちょっと話したけど、いい人でした。

 

その次の三橋さんは、ギター1本と染みいるような声の本格派。

これはね、マネできないっす。グッとくる、それでいて眠くなるような、いい音楽でした。

控室で準備しているところにメンバーが邪魔してお話させていただいたけど、いい人だったなあ。

 

で、我々Qu-nel asobがトリを務めさせていただきました。

 

今回は、とにかく演奏を楽しもう、そして楽しんでいることを観客にも伝えよう、というテーマでライブをしたわけですが。

お客さんの反応を見る限り、少しは伝えられたのかなあ、と思います。

 

個人的には後半やたらバテてしまって、徐々に余裕がなくなってしまったのが反省・・・。

 

あと、まともとかラストの曲で、キーボードやエフェクターの電源が落ちるというハプニングもあったけど、大事には至らずよかった。

 

相変わらずライブでは走ってしまったり、リズムが安定しなかったり、メンバーが抜けてしまった穴を埋めきれない部分があったり、反省点は当然あるのだけど。

 

とにかく楽しかった!

それだけでも目標達成です。

 

いらしてくださったみなさん、対バンのみなさん、モナレコードのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

 

次回ライブは決まっていませんが、またお会いできるのを楽しみにしています。