Qu-nel asobというバンド

こんにちは。Qu-nel asobで太鼓や金属を叩いている権頭です。

 

先日バンドのサイトを移転しまして。ブログも始めることにしました。

 

今まではほとんどつぶやかないtwitterしか、外部との接点がありませんでした。なので、伝える場をつくったほうがいいかな、という程度の動機、またいつまで続くかわかりませんが・・・。

 

と、書きながら、リアルタイムで戸惑っています。

なんというか、どんなテンションで文章をつづるべきかよくわからないのです。

 

たとえば、最初の挨拶にしても、

 

「どもー!Qu-nel asobです! はじめまして☆」

 

みたいに若干軽いテンションで明るく入ってもいいわけだし。

 

「おう、わしや。クーネルの権頭や」

みたいに、何かよくわかんないキャラで入ってもいいわけだし。

 

どうするべきなのか。

 

 

バンド内でも、「俺らは一体どういうバンドなのか」という議題は、秋葉原でパスタを食べながらよく出ます。

 

バンドコンセプト、ってやつです。

まあ、正直なところ、「バンドコンセプトを決めよう!」なんて話すバンドはすごいダサいと思うのですが。

そんなん、メンバーの人間性や趣向からにじみ出てくるものだし。

 

でも実際、うちのバンドは立ち位置がよくわからない。

 

ロックかっていうとそんなこともないし、ロックじゃないってこともない。

ポップなことをやろうとしているけど、めっちゃポップってわけでもないし。

変わったバンドかっていうと、多少変わったことをやろうとしているけど、まあまあ王道だ。

 

特別カテゴライズできるようなジャンルもないけど、「唯一無二です!」って気もしない。

 

もっと単純な「暗いのか、明るいのか」とかそんな質問にも答えられる気がしない。

たぶん暗めだろうけど、明るくしてもいいような気がするし。

 

とりあえず僕としては、おしゃれっぽくてモテるバンドであればそれでいいや、と思ってます。

 

次回ライブでは、ちょっと明るくしようぜ、とか言ってるので、もしかしたら明るくなるかもしれませんし、挫折するかもしれません。

 

変なテンションになっていたら、「ああ、葛藤してるんだな・・・」と見守ってやってください。

 

2014年12月7日(日) 12:30~ 下北沢モナレコードさんです。よろしければ、ランチ食べにきてください。

 

-----

mona records Sunday Lunch Live

 

 

【出演】 三橋ハルカ / ユメノレイル / Qu-nel asob / 雨音さくら

【時間】 open 12:00 / start 12:30

【料金】 Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300

-----