驚きと喜びのツーマンライブの告知

こんにちは。

タイコや金属などを叩く係のじんです。

 

温かくなってきましたね。

そんなわけで、思い立って河原にて演奏をしてきました。

 

と言っても、テキトーに楽器を持ち寄って、そこらへんでやろう、という計画性ゼロのやつです。

割に突発的に開催されたので、埼玉組だけで埼玉の河原でやったわけです。

なんですかね。
外で演奏する解放感。
いいなあ、と。

河原で遊ぶ子供の声、おしゃべりをして歩く老人、楽器に興味津々な赤ちゃん、楽器に呆然とする子犬、鳥のさえずり、葉桜の隣で散り始める八重桜。

そんな中、ちょっと照れながら演奏する我々。

風が強くて早々に切り上げたけど、またやりたいな。

 

それはそうと、また久々のライブです!

下北沢モナレコードさんでのランチライブなわけですが・・・

今回はなんと、驚きのツーマンライブ。
持ち時間をいつもより長くいただけて、じっくりライブを楽しめるわけです。

・・・というだけでも嬉しいのに、今回は
Quietly Excited Penguin さんとのツーマンライブ!です。

この通称Quepさんとは、少しだけ因縁・・・というとアレですが、つながりがありまして。

 

実は以前、Quepさんがレコ発のイベントをモナレコードさんでしたときに、光栄なことに出演のお話をいただいたことがあるのです。

その際は、メンバーの都合がつかず出られなかったのですが、Quepさんはじめ出演者が素晴らしかったので、普通にチケットを買って観に行きました。

思った通り素晴らしいイベントで、出られないのが残念だったな、と痛切に感じたわけです。
せっかくなのでQuepさんにあいさつをしようと思ったものの、みなさんに囲まれているところに突撃する勇気もなかったので、そのまま会場をあとに。

しようと思ったけど、その前にブッキングしてくださったSさんに挨拶をしよう、と思い立ち事務所にお声掛けしてみました。

少しお話したところ、Quepさんは我々の音源を聴いて、気に入ってくれていた、というとんでもなく嬉しい情報をくださったうえに、なんと気を利かせてメンバーさんを呼んでくださった。

そして、わざわざ2人のメンバーが来てくださいました。

わざわざ。

そう、わざわざ来て下さったのに、こちらのメンバーは私とあき君という、人見知りコンビ。テンパって無理やりしゃべろうとするも何言ってんだか自分でもよくわからない感じに。

でもCDを交換して、ほくほくして家路についたわけです。

ぶっちゃけ、何しゃべったか全然覚えてない。

 

というわけで、今度のライブでは、Quepさんとまともにしゃべるのが目標です。

リベンジじゃああ!!!!!

 

そんなライブ情報はこちらです。

5/6(水・祝)

mona records Holiday Lunch Live

【出演】 Quietly Excited Penguin / Qu-nel asob
【時間】 open 12:00 / start 12:30
【料金】 Lunch Set¥2500 / 1drink¥2300

いつもながら、モナレコードのおいしいランチとセットでこの金額はお得です。
早めに来ないとなくなるので、要注意。

予約はモナレコードさんか、最寄りのメンバー、またはサイトにてどうぞ。