2015/10/17 大宮ヒソミネライブありがとうございました!

どうも、じんです。

 

かねがね噂には聞いていて、知っているバンドもちょこちょこ出てたので気になっていた大宮ヒソミネさん。

なかなか予定が合わず出られずにいましたが、とうとう出演させていただけました!

 

決して広くはないけど、思っていたとおり素敵なライブハウスでした。
アットホームな雰囲気もいいし、ごはんもおいしい。

バースペースでは、ライブ中もゆっくりしゃべれたりするのはいいですねえ。

あと、VJが常設ってのも、非日常空間でよいです。

そして何と言っても、今回のブッキングは素晴らしかった。

トップバッターのappleton-hartreeさんは、文句なしにめちゃめちゃかっこいいっすね。
空間系の心地よいギターも素晴らしいし、ボーカルさんの声も好みです。そしてしっかり支えるベース。で、ドラムがいいですね。あんなふうに叩けたら気持ちいいだろうなーと、曲ごとに感心してました。なるほどっつって。音づくりへの意識もすごくて、これがドラマーか・・・。と唸りました。
全体的にかざらない、飄々としたたたずまいもいいですね。
東京で活動しているらしいので、またどこかで対バンしたいな。

揺れる魚さんも、よかった。
ピアノ弾き語りで、声がかわいらしいのが印象的。妙に中毒性のあるメロディとピアノ。
雰囲気あるなあ。訥々としたMCもなんだかくせになる。

mitoaoto_さんは名古屋からの遠征。こちらもかっこよかったなあ。
メインパフォーマーの二人が向き合って、ターンテーブルでキーボードを共有するってスタイルが面白かっこよすぎる。
のびやかな声、パフォーマンスもさすが。ぐるぐるとまわるような音楽も素晴らしい。
打ち上げで話させていただけたけど、二人ともめちゃめちゃ良い人だった。
名古屋に行くことがあるかわからんけど、再会できたら嬉しい。

Keytonさんは、北海道から車で全国のライブハウスで歌っているという、言葉どおり全国ツアーを展開している猛者。
ギター1本であれだけ引き込むパフォーマンスもすごいし、場にあっというまに溶け込むコミュニケーション力もすごくて、見習わねばなあと思いましたよ。
なぜか我々の写真を撮っていてくださって、あとでくださいました。感謝!

んで肝心の我々のライブは・・・どうだったんでしょね。
個人的には、他の人がすごすぎてものすごく緊張してしまってけっこうわけわからなかった・・・かな。
のだけど、皆さんには良いと言っていただけて、非常にありがたかったです。
そこはほっとしたけど、やっぱり、自分的にも出し切ったライブができないとあかんなあ、と反省。

これからしばらくライブも続くし、精進しよう。。

とにかく、素晴らしいライブハウスと対バンに恵まれて、良いライブでした。

いらしてくださった皆様、居合わせた皆様、どうもありがとうございました!